馬油(バーユ)について

足裏マッサージに使用するクリームに馬油(バーユ)をお勧めしていますが、その馬油について少々ご説明を。

まず、重要なことは肌に優しいクリームを使うということです。

肌に優しいとは、人の皮脂にできるだけ近い成分であることです。

馬油が最適です。

肌の脂質の主成分であるセラミドは肌の潤いを保ち、外部からの刺激から肌の内部の組織を守っています。

馬油は人の皮脂と近い性質を持っていて、浸透性も良いため、肌の保湿・保護に期待が持てます。

また、リノレン酸の働きによる血行促進の効果もあります。

ビタミンEにも血行促進効果がありますので、馬油を購入する際にはビタミンEが配合された物を選ぶと良いと思います。

ビタミンEは酸化防止のために もしかしたら ほとんどの商品に含まれているのかもしれませんが、念のため成分確認されることをお勧めします。

また、抗菌作用に優れていますので、火傷にOK、アトピーにも効果発揮(相性っていうのもあるので、全てのアトピーの人に効果があるとは言えませんが。)

更に、何と!食べることも出来るのです!!

わざわざ食べる人はいないと思いますが、子供の口の中に塗っても大丈夫だと言われています。

ま、このような場合は出来るだけ純度の高い商品、不純物の少ない商品を選んだ方が良いというのは言うまでもありませんが。

要するに馬油はあらゆる皮膚トラブルに効果を発揮しますし、スキンケアにも ご使用いただけます。

このサイトは『 血流改善 』がテーマの一つですので、そこだけを見れば高価な商品は必要ないかと思います。

冷え性の方は、馬油を塗って、足裏マッサージをして寝れば、足元がポカポカして良い睡眠が得られると思います。

足裏マッサージをしなくても、血行促進のために馬油を膝から下の足全体に塗って寝ると良いです。

あまり塗り過ぎるとベタベタするし、布団も汚れるので少量で良いです。

ほんと、少量でよく伸びるので付け過ぎ注意ですね。

↓これ、私が使ってる商品です。 安物です。店で一番安い物ですが全く問題ありません。

↓↓↓クリックしていただければ嬉しいです☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク