リフレクソロジー

腰痛持ちですが、足もよく疲れます。

そのため、妻や息子に よく足の裏を踏んでもらっていました。

踏んでもらうと足が軽くなるし、楽になるんですよね。

血行が良くなったためでしょうか?

今は息子たちは独立し、家にいませんし、妻は面倒がってやってくれません。(笑)

でも、問題なし。

プロフィールに書いてるように、整体とリフレクソロジーの資格を持っていますので、自分で自分の足のリフレクソロジー出来ますので。

でも、やはり、してもらう方が気持ちいいので、たまにリフレクソロジーを受けに行っています。

リフレクソロジーとは

足裏・甲には身体の各臓器・器官と繋がりのある「反射区」というゾーンがあり、それを刺激すれば体調改善。
薬も使わず、手によってのみ行う施術で自然治癒力や免疫力をアップさせ、人が本来持っている力をフルに使って体調を改善する健康法です。

また、自律神経を正常に導き、血行やリンパの働きを改善する効果が非常に高いので、足自体はもちろんカラダ全体が軽くなります。

********************

リフレクソロジーは体のメンテナンスを行うような健康法です。
健康を保つために必要なリラックス効果も高く、自然治癒力や免疫力をアップさせ、病気になりにくい体へと導いてくれます。

足には体のあらゆる臓器と器官の反射区が集まっています。
その反射区を刺激して、臓器や器官を活性化させるのです。
すると刺激を受けた臓器や器官は活発に働きだし、本来の動きを取り戻します。
また、血流やリンパの流れをスムーズにしますから、自然治癒力や免疫力を高めてくれます。
自然治癒力や免疫力が高まれば、病気を寄せ付けない丈夫な体になっていきます。
リフレクソロジーは、そうした効果があるため定期的に行えば、体が健康に保たれ、またちょっとした不調にも気づくことができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク